初めて仕込みました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

初めはカズチャンネルの筋トレを見ていた所~カズメシになり、その中でミソ作りを見て「麹」という物を知り、今回初めてミソを仕込んでみました。 マルカワさんの動画も参考にしています。
埼玉には麹屋さんなるものは無く、netでしか購入出来ないのですが、今回の豆麹と麦麹で醤をさっそく作りました。 どんな味になるのか楽しみです。
今はnetで1kg=1000円の生麹を買っているのですが、もう少し安くなりませんか?
よろしくお願いします。

Y・O 様

味噌屋店長より

アンケートの件、ありがとうございます。
お返事がおそくなってしまい、申し訳ございません。 ありがとうございます。

カズちゃんねるからのご縁に感謝しております。
また、弊社の麹は、お客様に食と健康で貢献していきたいと思っておりまして、国産、無添加、蔵付きの麹菌といった特徴で仕込んでおります。

市販の麹とはまた違った製法や味わいが特徴なのです。
そのために、どうしても従来の商品とは価格帯が異なってしまうのです。

お客様には大変申し訳ございませんが、ご理解とご了承をいただけましたらと思います。

また、これからもお味噌や発酵食品を通じて得れる健康や味噌・発酵食品本来の美味しさをご提供できるように、福井の味噌蔵から精進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。