手作り味噌を夫と愉しく仕込みました。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

越前有機蔵マルカワみその社員の皆さま
越前はまだまだ雪深い日々をお過ごしでしょうか。
瀬戸内では若布が採れる季節となりました。
ゆらゆらとゆられる海の恵みに、毎度感動してしまいます。

先日玄米糀のお味噌作りセットを購入させていただきました。
乳幼児がいるため、塩きり糀の状態でいただける一手間もとてもありがたかったです。
"べからず10ヶ条"を守りながら、夫と愉しく仕込ませていただきました。

今年で2年目の手前味噌。
つぶして こねて 混ぜて 丸めて、子供も大好きな手仕事が詰まっているなぁと改めて感じました。
これからも家族みんなの行事として続けていけたらと思っています。
大切に味わいます。本当にありがとうございました!

Y・K 様

スタッフより

手作り味噌セットをご購入いただきありがとうございます。
お子様がまだ小さいとのことで、少しでもご負担のないかたちでお届けできたようで安心いたしました。 また、「秘伝の書」がお役に立てましたようで幸いでございます。
手作り味噌は材料がシンプルなぶん、より気持ちを込めた手仕事になりますよね。 ぜひご家庭の年中行事にしていただいて、お子様の成長とともに熟成していただければと存じます。
ご家族を想う温かいお気持ちが込もったお味噌の出来上がりが待ち遠しいですね。

これからもより良い商品やサービスをご提供できるよう尽力してまいりますので、 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。