甘酒を作りました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

まず、丁寧なだけでなく、隅々までお心のこもった梱包に心打たれました。
実はマルカワさんの麹が届くのを待ちきれずに、市販の乾燥麹や生麹を使って甘酒を作りました。
そして、マルカワさんの白米麹、玄米麹と続けて作ったのですが、、、 麹によって、甘酒は全然違ったものになるということがわかりました‼︎
マルカワさんの麹で作った甘酒はどちらも絶品‼︎
白米麹は優しい甘味、玄米麹はすっきりした甘味、とそれぞれに美味しさがありました。

よろしくね、と麹菌さんたちに託して甘酒を作ってもらってます。
可愛がられて育てられた麹菌さんたちだと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。益々のご発展をお祈りしております。

かずよん 様

味噌屋店長より

商品が無事届きまして何よりでございます。
また、お褒めの言葉ありがとうございます。
深く感謝申し上げます。

麹で甘酒などを作り比べると違いがわかりますよね。
会社によって作り方も少しづつ違うので、麹にもそれぞれ違った特徴がございます。 嗜好性の高い食べ物なので、弊社の商品が御気に召していただけまして嬉しく思います。

また、麹菌も生き物なんですよね。素晴らしいお声がけですね。
麹を作る時に『いい麹になってねー。』とか『甘くなってね。』と 声掛けすると麹の糖化が強くなるともいわれています。

これからもお味噌や発酵食品を通じて得れる健康や味噌・発酵食品本来の美味しさをご提供できるように、福井の味噌蔵から精進してまいります。