みんなに勧めています

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつも美味しく食べさせて頂いております。
マルカワ味噌さんは美味しくて身体に良い味噌を作っているよ、と人から教えて頂き、それ以来ずっとここの味噌一筋です。 食べた時から明らかに他の物とは違って、何となくですが、大豆の甘みを感じました。
大豆・食塩・米・麦のみでこんなに美味しいのか・・・と感動したのを覚えています。
身体にすーっとなじんでいく感じが大好きでいつもというか毎日お味噌汁にして飲んでいます。

そのまま一口スプーンにすくって口に含む時もあれば、ごはんや豆腐にのっけて食べる事もあります。
マルカワさんの味噌は全て購入し、食べさせて頂きましたが、どの味噌も美味しいの一言に尽きます。
原材料や作り方などでここまで多種多様な味の違いを作り出せるってすごいですね!

マルマワ味噌さんから味噌を買うようになってから、原材料の大豆を作る作り手の方や作られる環境の事を考えたり、無農薬やオーガニック等の事も調べて知る事ができました。
食べるって、ただ口に入れるだけではないんですね。
今は家族や知人にもすすめてます。もっとマルカワ味噌の美味しさを知ってほしいですし、皆に身体の事を考えて欲しいなーと思っています。
マルカワ味噌さん大好きです。いつも美味しいみそを本当にありがとうございます。
これからもお世話になると思います。宜しくお願いします。
いつも手書きのメッセージカードをありがとうございます。

金本美穂 様

購入いただいた商品
スタッフ河崎より

いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
金本様とのご縁に心より感謝申し上げます。
また、金本様から「美味しい」とのお言葉を頂戴しまして、大変嬉しく光栄でございます。 ご家族やご友人という大切な方々へ勧めてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。

原材料の大豆・米・麦・塩と麹菌だけで美味しい味噌が出来上がるのはすごいですよね。 麹菌の発酵力と四季を通した自然の気温変化、そして先人たちの知恵に感謝するばかりです。
「人に良いもの」と書いて「食」と申しますし、 同じ食べ物でも、身体が喜ぶ良いものをいただきたいですね。

これからも金本様や大切な方々にご満足いただける味噌をお届けできるよう、真心を込めてより良い商品作りに努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。