安心して買えるお味噌屋さん

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

私はまだ自分で米麹を作ったことがないので麹を使いたい時にマルカワみそさんの存在は有り難いです。
発酵食品に興味を持ち、自分でもいろいろ作るようになったら、日本全国に一生懸命商いをしている方たちがいらっしゃることがわかり、頭の下がる思いになりました。
今は食べる物でも着る物でも何でも手に入り、私もその恩恵を受けている一人ですが、体にアレルギーが出たり無意識のうちに有毒なものも取り込んでしまっています。
本当に自然で安全なものを、せめて一部分でも生活に取り入れたい。
マルカワみそさんのように地道に丁寧に商いを続けていらっしゃる方たちのおかげで、私たちも健康でいられます。 それに発酵食作りは楽しいです。
異常気象で農作物への被害が出ていますが、どうかこれからもお味噌を作り続けて下さい。
ちなみに今回注文した麹はどぶろく作りに貢献してくれました!!
無事に出来上り、いま冷蔵庫の中です。

S・Y 様

スタッフ河崎より

数あるお店の中から弊社の麹を使ってくださって誠にありがとうございます。
秋の夜長に手作りのどぶろくもいいですね。

今の時代はいろいろなものが溢れ、便利な半面、良いものと悪いものを消費者が見極めなければならないですよね。
ただ空腹を満たすだけの食事ではなく、食材の作られ方や安全性を選んで「いのち」をいただくことが 健康で充実した日々を送る糧になると私たちは考えています。
「人に良いもの」と書いて「食」と申しますし、 同じ食べ物でも身体が喜ぶ良いものをお届けできるよう これからも努めてまいります。
今後ともマルカワみそをよろしくお願い申し上げます。