美味しいです!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

念願の二年味噌、ぬか漬け用の糠を購入しました。
以前購入した「日本」も、この二年味噌も美味しいです!
こちらのスーパーとかで気軽に買えるお味噌はちょっと風味がいまいち、なんですが、
「日本」を購入して、はやり本格的なお味噌やさんのお味噌は美味しいなあ!と実感したので、今回は以前売り切れで断念した「二年味噌」購入しました。お味噌は一度そのまま味見をするのですが、自然な甘みと酸味がいいですね!これはお味噌汁にするのが楽しみです。というかキュウリにつけても食べたい。
また購入させて貰う予定です。
糠もぬか漬けに補充して、味が芳醇になりました!またぬか漬けが楽しくなります。
本当に美味しいお味噌、糠を作ってくださり、それを関東にいて通販で購入できる幸せ。
ありがとうございます。


石川 瑞恵 様

スタッフ河崎より

二年味噌につきましては大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。 改めてお詫び申し上げます。
「日本」とともに美味しいとのお言葉を頂戴しまして、大変嬉しく光栄でございます。
「日本」は木桶の中で約1年じっくり熟成させた天然醸造の米味噌です。
二年味噌は同じ製法でさらにもう1年寝かせました。
みそを加温することなく長期にわたり熟成させると、大豆成分からくるほのかな酸味があらわれます。 大豆の旨みと香りとあわせて存分に味わっていただけましたら幸いでございます。
また、ぬかもお気に召していただいて心より感謝申し上げます。
石川様の大切なぬか床が更に元気に、そして美味しく漬けられるように 少しでもお手伝いさせていただければと思います。
これからも味噌屋として安心でご満足いただけるものを作り、お届けできるよう誠心誠意尽力してまいりますので 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。