言葉にできないおいしさです

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみそさん、今回もはまな味噌、越前もろみを購入しました。
秋深くなり、冬に近づくにつれ、肌寒くなってくるこのごろは、燗にして日本酒をちびり、そしてマルカワさんのはまな味噌、もろみをちびり・・・ もう至福のひとときです。
大豆が本当においしく、もろみの醸す芳しいなんともいえない味わいは、ほかにはないです。
じつは・・・昨年の10月に購入した越前もろみを少しだけとっておいて、今回のものと味比べをしてみました。 昨年のものは色が赤茶に深くなっていて、大豆はぎゅっと縮んでいて、味はさらに深く、塩気がやわらかくなっていました。
つくりたてのおいしさ、時がたってからの深いおいしさ、どちらもとても言葉にできないおいしさで、感動しました。 マルカワさんに出会えて、ほんとうにうれしいです。
今夜も熱燗にもろみ・・・ 幸せな日々です。

牧山由美 様

スタッフ河崎より

いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
はまな味噌ともろみ味噌をお気に召していただいて、大変嬉しく光栄でございます。
ご飯のお供はもちろん、味噌の甘辛さが日本酒にもぴったりですよね。
また、お届けからさらに1年熟成させたものと味比べをされたのですね。
どちらの味噌も時間を置けば置くほど熟成が進みますので、出来たてとはまた違った風味をお楽しみいただけるかと存じます。
牧山様のお口に合いまして幸いでございます。

これからも牧山様とのご縁を大切に、発酵食を通して食の安全とご健康に貢献できるよう努めてまいりますので、 今後ともマルカワみそをよろしくお願い申し上げます。