てづくり塩麹

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

今までは、スーパーで、チューブの塩麹を買っていました。
でも、割高で、どこの麹を使っているかもわからないので、こちらのセットを購入しました。
適量の塩がセットになっているので、水を入れて混ざるだけで簡単にできるので嬉しいです。
お肉、魚料理には必ず使います。

ちい 様

購入いただいた商品
味噌屋店長より

数あるお店の中から当店をお選びくださいまして、誠にありがとうございます。

普段から塩麹を活用なさっているのですね。
お肉やお魚の下味に漬けたり、炒め物などの味の決め手になったりと、いろいろ出番が多いですよね。
弊社の米麹は、自然栽培で育ったお米・蔵に住み着いている天然の麹菌を使用しております。 また、お塩は天日湖塩という、ヒマラヤの伏流水で溶け出した岩塩が再結晶化したものになります。
余計なものを一切使用せず、できる限り自然に近いもので製造しておりますので、どうぞご安心下さいませ。
出来上がりまでには10日ほどかかりますので、出来上がりを楽しみに、1日1回かき混ぜながらお待ち下さいね。 ちい様にご納得いただける塩麹になりましたら幸いでございます。
これからも安心でご満足いただける商品をお届けできるよう尽力してまいります。ぜひちい様の発酵食ライフをサポートさせてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。