糠を注文しました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

お味噌屋さんなのに、糠だけの注文を心苦しく思い、なかなか注文できずにおりましたが、いよいよ糠が必要となり注文させて頂きました。 安心できる糠をありがとうございました。
発酵玄米のご飯を主食としておりますので、家では無農薬、無肥料の糠が手に入らないのです。
今年の一月に河名さんの講演を拝聴して貴社を知りました。
苦手なインターネット販売 四苦八苦しながらやっと手元に届きました。
中を開けてほっとしたのは、手書きの一筆箋が入っていた事です。 感想用紙にはお店の皆様の写真も載っており、ネット販売に空寒さ(?)を覚えおりましたので暖かい気持ちになりました。
昔、祖母がやっていたような乳酸発酵する、いい匂いのぬか床ができますように・・・

(私のは乳酸発酵はしていても、今一つ嫌な匂いが邪魔してます)
パンの発酵、みそ作り、ぬか床と菌でつながった事、嬉しく思います。
どうぞ、皆を笑顔にしてくれる菌を守っていって下さいませ。 ありがとうございました。

S・K 様

スタッフ河崎より

苦手なインターネットですのに、ご注文をいただきまして誠にありがとうございます。 S・K様とのご縁を頂戴しまして、心より感謝申し上げます。
わずかばかりではございますが、感謝の気持ちを商品と一緒にお届けできたのなら幸いでございます。

お米は味噌の原料のひとつですので、安心して召し上がっていただけるよう農薬・化学肥料不使用の糠をご用意しております。 お祖母様が作られたようなぬか床が出来上がるといいですね。
これから旬の冬野菜がどんどん採れるころですので、ぜひいろいろなお野菜を美味しく召し上がってくださいね。
これからもS・K様の発酵食ライフを精一杯サポートさせていただきますので、 今後ともマルカワみそをよろしくお願い申し上げます。