いつも利用しています

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつもマルカワみそさんのお味噌を利用させていただいております。
マルカワさんのお味噌は他のものとは違う、独特のうま味と風味があるように感じます。
毎日のお味噌汁にマルカワさんのお味噌をブレンドするだけでおいしさが倍増します。
このおいしいお味噌を作ってくださるマルカワみそさんに大変感謝しております。
今後も変わらない味を守り、おいしいお味噌を作ってください。

以下、マルカワみそさんへの要望です。
私はマルカワみそさんの自然栽培の米味噌「玄人」と「黒大豆豆味噌」を利用させていただいております。 どちらもおいしいのですが、私はこの2つのお味噌に2年味噌があればいいなと思っております。

2年たった味噌の方がコクとうま味が違いますし、体への効果がより高いからです。
2年熟成するのは難しい部分があると思いますが、検討していただければと思います。

これからもマルカワみそさんのお味噌を利用していきたいと思っておりますので、
私の小さな要望ですが、参考にしていただきたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

M・T 様

味噌屋店長より

こちらこそ、いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

私どもは、蔵付きの天然麹菌や木桶での1年熟成、安全な国産原料など昔ながらの製法を大切にしながら、 お客さまに安心・安全で美味しいものをお届けしたいという思いで味噌を作り続けております。
M・T様が弊社の味噌を美味しいと毎日召し上がってくださり、大変嬉しく、また励みになります。 従業員一同心より感謝申し上げます。

ご要望をいただいた「玄人」と「豆味噌」の2年味噌でございますが、
2点ともにご注文を多くいただいている商品でして、1年熟成で完売の状況でございます。 また、仕込む木桶の数も限られているため、2年間寝かせることができないのも現状です。
お気持ちに応えられず、誠に申し訳ございません。
もしよろしければ、加熱していない生味噌ですのでご自宅でさらに熟成させることができます。
常温に置いていただくと熟成が進みますので、お好みの熟成具合になりましたら冷蔵保存していただけたらと存じます。 よろしければ一度お試しくださいませ。
M・T様からの貴重なお声を大切に、従業員一同より良い商品作りに努めてまいります。

これからも発酵食品を通して、M・T様の豊かな人生のお手伝いが少しでも出来ましたら幸いでございます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。