出来上がりが楽しみです

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

届いたその日に洗って水に浸け、18時間置いたところ、つぶすのが楽でした。
種みそを使わないマルカワさんのやり方で作るのは初めてですが、出来上がりが楽しみです。 いつか木桶で作ってみたいものです。
毎年つくっている生協の方の豆とこうじが明後日届くので、そちらと比べるのもたのしみです。
手づくりみそはかおりもいいですよね。
ていねいな作り方のページをアップして下さってありがとうございました。

U・T 様

スタッフより

この度は弊社の手作り味噌セットをお選びいただき誠にありがとうございます。 弊社の味噌セットは、農薬や化学肥料不使用のこだわりの原料を使用しておりますので 安心してお味噌を仕込んでいただけます。 市販の温醸で作っているお味噌とは違い、ご家庭で作るお味噌は天然醸造ですので 味に深みがあり、香りも違いますよね。

また、手作り味噌ならではの食べ比べも楽しそうですね。 愛情を込めて、大切に仕込まれたお味噌が美味しく出来上がることを祈っております。 今後も楽しいお味噌作りをぜひ続けていただきたいと存じます。

これからも、U・T様にご満足いただける商品をお届け出来るよう 精一杯頑張ってまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。