※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

連日の雪で56年のことを思い出しました。 私はまだ結婚前で福井市内に住んでいましたので、屋根の雪おろしを体験しました。 テレビのニュースで8号線の車の立往生はなかなか解消されず、心配されます。 今、実家は鯖江市で、マルカワみそさんは車で20分ぐらいですので、一度伺ったことがあります。 (実家は雪降ろしで大変みたいです) みそ作りは結婚してすぐ主人の姉に教えてもらい30年くらいになりますが、毎年あれこれ作り方が定着しなかったので、マルカワさんを知ってからはバッチリって感じです。 今年も無事作りおえました。 こちらは赤みそなので、いちど豆こうじを挑戦してみたいです。

J・A 様

味噌屋店長より

五六豪雪も大変な被害を福井にもたらしたと聞いております。

ご結婚する前で、福井市内に住んでいたのですね。あの時は福井市役所のお堀の前にGW中まで除雪した雪が溶けずにいたと聞いています。ものすごいですね汗

屋根の雪下ろしも大変なんですよね。実家が鯖江なのですね。ご近所じゃないですか。福井は狭いですね。ありがとうございます。

また、これからも何卒よろしく御願いします。ねぎらいの言葉、感謝申し上げます。ありがとうございます。