※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

この度は良い御縁でお世話になりました。
今冬の北陸の豪雪で様々な困難な中営業されておられると思い、皆様が事故なくお過ごしになられるよう、心よりお祈りしております。
(私、石川県出身で坂井郡に親せきがおり、積雪の大変さも理解し、福井弁も知っております。)
昨日豆を水に浸け、本日無事に玄米麹のみそを3kg仕込みました。

美しい豆、キリッと立つ塩、精気あふれる玄米麹、触れているとそれだけで元気が出ます。 食べ頃は来年初めあたりですので、お正月が今から楽しみです。
玄米あまざけも昨日1hウォーキングに励んだ後楽しみました。 べったりが一切ない甘さ、とても美味しいです!!
みそは上手く夏が越せるか心配ですが、これからもみそ作りは継続したいと思いますので、御指導よろしくお願いします!!

仙波真知子 様

味噌屋店長より

仙波様は石川県出身なのですね。同じ北陸地方ですね。

ご親戚の方も坂井郡に在住の方がいらっしゃるのですね。坂井郡の方も大雪の被害があったとお伺いしております。

大自然の災害はびっくりしますね。

こちらこそ、お客様からの励ましのお言葉、本当に、力がでますし励みになります。有難うございます。

はい。味噌の事で分かりかねることがありましたら、なんなりとおっしゃってくださいね。

これからも何卒よろしく御願い申し上げます。