※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

いつも素敵なメッセージカードをありがとうございます。
今年でみそ作りを始めて4年目になります。
最初は友達の勧めで作ってみたのですが、思った以上においしく、次からはネットで検索、「マルカワみそ」さんに出会いました。
「豆を煮る」作業が量が多い為大変です。

一日がかりで作業終了すると「ホッ」とします。
食べ頃になるまで何度も「みそ」のご機嫌を伺いながら日々楽しみに待っています。
一年分作るのは大変なので、「みそ」が無くなり、市販のみそを使用すると、がぜん味の違いにがっかりします。 今年は少し多めに作る予定なので、少しは長い間味わえると思います。
二男の嫁さんも楽しみにしてくれています。
越前市の友人からも大雪の大変さを聞きました。
皆様、くれぐれも健康に気をつけて頑張ってください。

安藤房代 様

味噌屋店長より

お味噌作り4年目なのですね。安藤様とのご縁に感謝申し上げます。有難うございます。

大豆を煮るのは確かに大変ですよね。

確かに、1日がかりで仕込み終えるとホッとしますよね。

次男坊の奥様も楽しみにされているのですね。

安藤様の人間関係までどんどん良くなっている手作り味噌。私もそんな手作り味噌が大好きです。

また、これからもがんばります。お客様の激励、感謝しかありません。