手前味噌づくり

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

毎年お味噌教室に行ってたのですが、今年は自宅でつくりたくて、手作り味噌セットを購入しました。
安心な素材を探していたのと、セットは無駄なく分量の間違いもないし便利だなと思って、こちらにしました。
お豆を炊くといい匂いで、お味噌の出来上がりが楽しみです!

気付いた点を、と言われたら、添付のパンフレットではわからない部分もあって、マルカワさんのネットや他で確認しました。
こちらに書いてあるなら、パンフレットにも書いてくれたらもっといいなと思いました。プリントで十分だと思います!
(いまどき、皆さんすぐ調べられると思いますが)

ふー 様

スタッフより
いつもはお味噌教室でお味噌を作っていたのを本年は自宅で仕込まれたのですね! そして多数ある手作り味噌セットの中から弊社の商品をお選びいただきまして 誠にありがとうございます。
有機大豆は煮ているときからとてもいい香りがして、そのまま食べてみても
一般的な大豆よりも美味しいですよね。
熟成まで待ち遠しいかと思いますが、待つ期間もお味噌作りの醍醐味と思い
楽しみに待っていただければと存じます。
きっと美味しいお味噌に仕上がると思います。

また、添付のパンフレットだけでは分からない部分もあり、
ふー様自身でいろいろとお調べ頂きながらお味噌を仕込まれたのですね。
日頃よりお味噌作りというものが身近にある弊社自身では
パンフレットに記載してあることで伝わると思ってしまっている部分も
少なからずあるとは思いますので、このようなお声をいただけますこと
非常に有り難く存じます。ありがとうございます。
パンフレットは皆様に分かっていただけるような内容に
順次改良していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

今後、ご満足いただける商品とサービスを提供出来るよう 精一杯精進して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。