美味しくて感激!

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

昨年、初めてマルカワみその手づくりしました。
きっかけは、長男の嫁が麦みそを毎年作って、年々上手になって、少し持って来てくれることで、私もトライしてみることに・・・。
要領は嫁に教えてもらい乍ら、でもネットから河崎さんのユーチューブ(?)動画を見て大成功でした。
こんな美味しいみそが出来たことにとにかく感激でした。
息子は私のみそ汁を飲んだ時、「ウメー!!」とおたけびをあげたくらいです。
おまけに、半分くらい持って帰りました。
今冬、親せきの不幸があり、寒い時期のみそ作りができず、あきらめていたのですが、どうしても作りたい気持ちをおさえ切れず、4月下旬になってしまいました。再挑戦です。
暑い時期で果たしてうまく出来るか心配ですが、和紙でラッピングの技術も教えていただいたので、うまく出来ることを願って、昨日仕込み完了しました。 あのドキドキ感をもう一度味わいたいと思います。
因みに、去年はかびも出ず、大成功でした。ありがとうございました。

H・Y 様

スタッフより

お嫁さんがきっかけでお味噌作りを始められたのですね。
その記念すべきスタートに弊社の材料をお選びくださり、大変嬉しく思います。
動画もご覧いただいて、少しでもお役に立てましたようで何よりでございます。

H・Y様もご子息様も感激するほどのお味噌が出来上がったのですね。
カビも出なかったとのことで、とても丁寧に仕込まれたのだと思います。
愛情込めて仕込んだお味噌は必ず美味しくなって返してくれるので、手作り味噌でないと!という方が大勢いらっしゃいます。 H・Y様もそのお一人になられたことが、味噌屋として大変嬉しいです。
これからも精一杯サポートさせていただきますね。
より良い商品をお届けできるよう尽力してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。