マルカワさんの材料で初めてつくりました

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

味噌作りを初めて5年は、無農薬農家の知合いが主催する味噌作り会に参加していました。今年その会が無くなり、材料を色々探しているうちに丸川味噌さんのサイトに出会い、自然農米や麹を一式送ってくださるとのことでお願いしました。手順は知っていたので、直ぐに仕込む事が出来ました。私はジップロックに入れて保存していて失敗はありません。本当に半年以上放ったらかしてます。ここまで揃えていただくと、意外と簡単な作業なので手作り味噌がもっと一般に浸透すればいいのになぁ〜と思っています。半年後の仕上がりが楽しみです。youtubeの動画も拝見すると初めてでも簡単だと思います。次は塩麹にも挑戦したいなと思っております。素敵な商品をありがとうございます

森住 恵美子 様

スタッフより
毎年お味噌作りをされているのですね。
今年の仕込みの材料を弊社で揃えてくださって、大変光栄でございます。
また、お味噌作りお疲れ様でした。 動画もご覧いただきありがとうございます。
お味噌作りは時間はかかりますが、作業はとてもシンプルですよね。
手作りの味噌を一度味わうとその美味しさに驚き、リピーターになってくださるお客様も多くいらっしゃいます。
でも、日本人の和食離れが進んでしまっている現状はとても寂しいですね。 私どもも味噌屋として、味噌や発酵食品の素晴らしさをお伝えしたいと日々奮闘中でございます。 そして、お一人でも多くの方に、安心・安全、そして格別な美味しさの手作り味噌をお伝えできたらと思います。
塩麹もとても簡単に出来ますし、万能調味料ですのでぜひお試しくださいませ。 お味噌の出来上がりも今から待ち遠しいですね。
これからもご満足いただける商品やサービスをお届けできるよう努めてまいりますので、 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。