大豆が良いです

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

自宅で使う味噌は自分で作ろう!と思い、5年が経ちます。

何回か手作りセットを販売してるお店を変えたり、大豆と麹の組み合わせを変えたりして楽しんでいましたが、有機栽培の大豆はお値段が、、、ということで、今まで使ったことがありませんでした。

でも、今回思い切って購入!
大豆を茹でてちょっとつまみ食いしたところ、すごーい!大豆って味が全然違うのね、とビックリしました。
大豆と麹と塩だけで出来ている味噌だからこそ、大豆にこだわらなくてはならないという事を改めて認識しました。

また、組み合わせを考える楽しみができました。

今回の有機栽培大豆の味噌は、どんな味わいになるのか??

今から10ヶ月後が楽しみです。

ゆうぴぃ 様

スタッフより
ゆうぴぃ様、この度は商品をお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。

そうなんです。その通りなんです!

材料で味は変わります。本物のいい材料を選ぶこと自体が美味しい味噌を作る上での技術の一つになります。

塩・麹・大豆どれ一つ欠けても美味しいお味噌は作れません。シンプルな材料だからこそ胡麻化されないのです。塩を変えてみたり。大豆を ひよこ豆に変えてみたり…色々と組み合わせを考えるのも楽しいですよ。

これからも、ゆうぴぃ様にお喜びいただけるような商品を、お届け出来る様、更に頑張ってまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。