※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

 久しぶりにぬか漬けを作ろうと思って、お味噌と一緒にぬか床の素を注文しました。
初めて利用しましたが、全部入っていてお水と混ぜるだけなのでとっても便利でいいですね。
この時期は気温が上がりすきないので作りやすいですし、
捨て漬けをして手についたぬかをペロッと舐めてみましたが、とっても美味しかったです。
本漬けが楽しみです。
今回は2袋を使って、その内追いぬか用に100gくらいを残して冷凍しました。
一緒に買ったお味噌を少し足してみたりして、myぬか床をカスタマイズしてみようと思います。
よいお品をありがとうございました。
直筆のお声はこちら

K・M 様

スタッフより
 福井も11月に入り、めっきり寒くなりました。
M様、この度はお客様の声をお送りいただき、ありがとうございます。
M様は、初めてぬか漬けをされたのですね。私も、我流でぬか漬けをしています。
私は、年中、ぬか漬けを冷蔵庫の野菜室で保存しています。
残りのもとを冷凍すると、品質を保つことができるので良いですね。
 ぬか漬けには、季節の野菜もおいしいですが、長芋、ゆで卵、
チーズなどを漬けてもおいしいです。ぬか漬けなどの 発酵食品を召し上がって、コロナウイルスに負けない体つくりを したいですね。
今後とも、マルカワみそをどうぞよろしくお願い致します。