※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

 商品届きました。ありがとうございます。
今回は、自然栽培白米麹を注文させていただき、早速、しょうゆ麹を作らせていただきました。
以前は、市販の米麹を使っていましたが、米麹の農薬や化学肥料が気になるようになりました。
小さい子どもがいるので、できるだけ体に良い物と思い、マルカワみそさんで 購入することにしました。価格は高いとは思いますが、自然で栽培することの大変さを考えたら、
当然と思います。今後とも販売し続けていただけたらと思います。
寒い時期ですので、ご自愛下さい。よいお年をお迎え下さい。
直筆のお声はこちら

O・K 様

スタッフより
 今年は、雪が少々積もった年明けでした。O様、この度は、
お客様の声をお送りいただき、ありがとうございます。
自然白米麹のお買い上げ感謝申し上げます。弊社の麹は、農薬不使用、
自然栽培のお米が原料ですので、安心してお召し上がりいただけます。
又、麹菌が自家採種菌ですので、まろやかな味が特徴です。
 ですが、自家採種菌の特性で、甘酒などを作ると、
上部が黒ずむことがございます。これは、自家採種菌の特性で、 黒ずんだ甘酒を召し上がられても、健康を損ねることは全くございません。
 今年も、マルカワみそをどうぞよろしくお願い致します。