※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

 いつも、安心安全な商品をありがとうございます。
 しょうゆとみりんとごま油は、気に入っている商品をマルカワさんから購入していますが、
このように、安心していただける商品を提供して下さり、本当に有難いです。
私が常備している調味料は、塩、しょうゆ、味噌、みりん、酢、ごま油、玄米甘酒、はちみつ、
梅干しなのですが、これらを色々組み合わせて、たれ作りや料理を楽しんでいます。
「〇〇のたれ」や「たれの素」などの商品がそれこそたくさん市販されていますが、
添加物入りのものがほとんどですよね。
それよりも自分好みの味にできて、しかも安心して口にすることができる基本の
調味料だけがあれば十分です。本物の昔ながらの調味料は、他のものを足さなくても、
それひとつだけでも十分おいしいですよね。旨味が感じられるというか。
サラダや蒸し野菜にも、しょうゆだけ、とか味噌だけ、ごま油だけ、塩だけとか、
1つの調味料だけをつけただけでも本当においしいんですよね。
(野菜自体も、自然栽培のものであれば、それ自体が濃くておいしいですしね。)
 マルカワみそ様に出会えて、いつも本当に嬉しく思っています。
真面目なお仕事をなさって下さり、本当に感謝の思いでいっぱいです。
直筆のお声はこちら

景由 鈴子 様

スタッフより
 福井は、年末から雪が降り、今年は積雪の中での年明けでした。
景由様、いつもご丁寧にお客様の声をお送りいただき、
ありがとうございます。
 又、塩、しょうゆ、味噌を始め、たくさんの調味料をお買い上げ
くださり、感謝申し上げます。景由様は、その調味料を使われて、
たれ作りや料理を楽しんでいらっしゃるのですね。
景由様がおっしゃるように、ご自分で作られると、なんと言っても
無添加なのが、安心できますね。
 本物の調味料は、そのままで充分おいしいとのこと、私も同感です。
真面目なお仕事をなさって下さりとのおほめのお言葉、身が引きしまる思いです。
 昨年は、コロナで騒いでいるうちに終わってしまいました。今年も、
騒がしいですが、くれぐれも注意なさって毎日をお過ごし下さいませ。
 今年もどうぞマルカワみそをよろしくお願い致します。