※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

本日玄米麹届きました!ダンボール箱だと、処分に面倒ですが、
クーラー袋だとコンパクトで便利ですね。通販の時代、なるべく包装ゴミの
処分がない方がいいと思います。マルカワさんは、初めて購入ですが、
YouTubeの甘酒コーナーで知りました。なべを使った甘酒の作り方を
紹介していて、参考になったのでチャンネル登録しておりました。
私は毎年味噌、塩麹を作っております。いつも味噌作りセットを
アマゾンで購入してましたが、自分でアレンジしたいと思い、
検索した時に“マルカワ”さんのHPが出てきたので、
YouTubeチャンネルで思い出し、購入しようと思いました。
送られてきた説明書に「蔵付き麹菌」と表記があり、
麹なんて全部天然だと思っていたので(薬剤や化学物質の培養など)
もっと事実を知りたいと思いました。早速、味噌作りに使います。
YouTubeでも、もっと麹菌の話など、何も知らない消費者が勉強になる情報お願いします!
直筆のお声はこちら

N・K 様

スタッフより
 5月も後半になり、本宅の藤棚の藤の花も満開です。
K様、この度はお客様の声をお送りいただき、ありがとうございます。
 弊社は、麹を発送する際、クーラー袋を使わせていただいて
おります。コンパクトで便利とのおほめのお言葉、
うれしく読ませていただきました。
K様は、YouTubeの甘酒コーナーでお知りになられたのですね。
私も毎日の料理を、塩は塩麹、砂糖は甘酒で作っています。
又、弊社の蔵付き麹菌を、ご理解くださり、ありがとうございます。
何せ自然相手なので、苦労の連続です。
今後とも、マルカワみそをよろしくお願い致します。