病院のカウンセリングをされている先生より『マルカワみそ』を紹介して、肺がんの父の食事に使っています。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

沖縄ではハーリーの鐘の音と共に、梅雨があけ、夏の暑さに向けて日々を過ごしている昨今です。

マルカワみそとの出会いは、一年前に父に肺ガンが見つかり、治療の途中ですが、食欲がなく、油気のあるもの、肉類など嫌がるので、どうしたら、快く食事し、体重を増やし、体力をつけるかと思案していた所、

病院のカウンセリングをしていらっしゃる先生より『マルカワみそ』を紹介していただきました

食べ方は沖縄では「カチューユ」といって、どんぶりに削ったかつおぶしと味噌を入れて、お湯を注いで、その汁を飲むものです。

秒後はどはかゆと共に食膳にだすものですが、、、父はおいしいといって食べております。

病状は悪い方へは進まず、さりとて、体重が増えたりと目に見えた変化はありませんが、見た目には活力が出ているなという気がします。

日々の地道な営みでさうが、こんなに『よい食』を与えてくださって感謝しております。

皆様の食品に対する精進と健康を祈って、感謝の心と致します。

宮城一美様

購入いただいた商品
味噌屋店長より
宮城一美様 この度はありがとうございます。 また、お父様の病状がよくなると良いですね。 これからも精一杯お味噌を仕込んでお客様に商品をお届けできるように努めて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。