初めて自然農法の玄米生麹を購入して、塩麹と醤油麹を作っています

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

こんばんは.。長らくネットショッピングしていますがこんなメールが来たのは初めてでちょっとビックリしました。。。

しょうひんはもちろん無事に届きました。 まだ食べていないものもありますが満足しています。

今回初めて購入してから気付いたのですが、私が以前からお店で購入していた有機玄米塩麹の元がこちらのものでした。 ちょっと嬉しくなりました。

で、今回は初めて自然農法の玄米生麹を購入して塩麹と醤油麹を作っています。 醤油麹の醤油はこちらで購入した有機?だったかな?のお醤油です。

まだ出来てはいませんが、早くできないかなぁと楽しみにしています♪ 黒豆きなこは、ここ何年も毎日のように食べているので有機栽培のものが手に入って嬉しいです。

塩麹さんは料理だけでなく毎日焼く手作りパンにも塩代わりにずっと入れていてとてもいい香りのおいしいパンが焼けるのでとても重宝しています。 白神こだま酵母ととても相性がいいのですよ。

長々と書いてしまいましたが、良い物を購入できて満足してます。 ありがとうございました。

購入いただいた商品
味噌屋店長より

お客様へ

コメント有難うございます。

本当に美味しい麹は香りが良いことと、出来上がりの甘酒や塩麹に醗酵のパワーがあるのがいいですね。

お百姓さんが精魂込めて、また、マルカワみそでも一生懸命麹作りに励みますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。