「日本」は、くせのないやさしいお味で、「二年味噌」は、昔、祖母の作った味噌を思い出すコクと風味です。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

マルカワみそ 河崎紘一郎様

メールありがとうございます。

おみそ、とてもおいしくいただいております。
「日本」は、くせのないやさしいお味で、「二年味噌」は、昔、祖母の作った味噌を思い出すコクと風味です。
メッセージカードに、二年味噌を二割ほど混ぜるとおいしいとアドバイスがあり、混ぜてみると、
ほんとうに、こっくりした深い味わいになりました。
何より、体があたたまるので、この時期、しあわせです。

おいしいお味噌を作っていただき、ありがとうございます。

自分でも、今年、初めてお味噌を仕込みました。
仕込みのアドバイス、ありがとうございました。
母と、半年後に味噌パーティーをしよう、と計画しています。
たのしみです。

発酵食品の力をいただいて、健康に、明るく生きたいと思います。

寒い季節です。みなさま、どうぞお体に気をつけてくださいね。
マルカワ味噌さまの、ますますのご発展を、お祈り申し上げます。

味噌屋店長より

S様 マルカワみその河崎です。

お世話になります。

また、商品が無事届いてなによりでございます。有難うございます。

日本のお味噌はしばしば自分も自家消費で使いますが、本当にダシが要らないくらい美味しいおみそ汁ができますね♪

また、お買い上げいただきました、二年味噌を少し混ぜると本当に旨みも強くなり、味噌のことわざで『味噌は遠いものをあわせよ』と言われたのもうなずけますね

これからも、美味しいお味噌作りに励みますのでどうぞよろしくお願いいたします。

取り急ぎご連絡申し上げます。これからも何卒よろしく御願いします。