お腹の恩人です

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

私は平成13年位より5年間位毎日下痢ばかりしておりました。それもただの下痢でなく水道水の様なひどいものでした。

大腸の内視鏡の検査でもきれいな腸だと言われ、胃腸科の医師が、一言下痢止めで、緑内障になる時があると言われたので、一切薬を飲まないので仲々直らず困っていた時にトータルヘルスさんのけんこうじと言う玄米麹の広告が目にとまりそれで下痢がきれいに直ったのです。

それでずっと頂いていて今年の6月にもう扱ってないと言われてびっくりして困ってしまって直接御社様に電話をして送って頂いたのです。

だからお腹の恩人なのです。

夫と2人で毎日頂いております。横浜に居る娘も頂いています。

それと秋月辰一郎博士の体質と食物という本の中にとにかく毎日味噌汁を必ず飲みなさいというのを読みまして元々おみそ汁が大好きなのですが、最近は暑いし、忙しくて作れない日も有るので、又はパン食の時は、必ずおみそをスプーンでそのままなめる様にしています。塩分も取れるし仲々良い薬だと自分で思っていますが、如何なものでしょうか。

現在76才になりますが、なんとか元気で仕事をしています

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Y様

購入いただいた商品
味噌屋店長より

Y様 マルカワみその河崎紘一郎です。麹のパワーでお腹の調子がよくなって非常に嬉しく思います。やはり、このような事をお聞きすると味噌屋冥利に尽きます

また、76歳になっておられても元気にお仕事をされている姿が素晴らしいです。自分も心身ともに健やかで味噌つくりに励めるように精進してまいります。