オーガニック・無添加・食品のお店

福井県も自動改札機が導入されました。西日本鉄道では最後の自動改札機導入のようです。

皆様の場所はいつ頃から自動改札機が導入されましたか?生まれた時からという方もいらっしゃるかも、しれませんね(汗) 先日、JR北陸本線の武生駅(たけふ…

続きを読む

越前市にはお蕎麦の名店があります。それは『そば処谷川』さんです。

そば処谷川さんのお蕎麦は福井県でもトップクラス。 先日、どっとこむ福井のネットショップ店長達と『そば処谷川』さんにお伺いしました。 きっかけは、マ…

続きを読む

夏風邪をひきました

一切皆苦。人生は思い通りにならない。 うーん。なかなか治らないぞ。。。ずーっと38度や7度後半の熱が上がったり下がったりと続いています。うーん。苦しい…

続きを読む

LSD(long slow distance)という言葉をご存知でしょうか?早く走るために、遅く走る事が大切である。

急がば回れ。Walk, Don’t run byベンチャーズ 私の趣味の1つに『ランニング』があります。今は頻度を高めて週に4回ほど走っています。 最近のマイブームは『Amazon Music』という音楽アプ […]…

続きを読む

争いは同じもの同士しか起きない。なんでいつも喧嘩するんかなーと感じたら自分の精神レベルを上げるべき。

争いはおきるべきしておきている。 画像参照神のみぞ知るセカイより 私の好きな言葉があります。『争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!!』 なんか…

続きを読む

子供は『試し行動』という親を試す事がある。『子供がなぜそんな行動をするのか?』その理由を掘り下げるのが大事。しっかり、子供を受け止めていたい。

子供はいつでも親に愛されていたい。認められたいという承認欲求がある。 先日、保育園に娘を送って行く時に、保育園の先生からこんな事をいわれました。 …

続きを読む

『押し紙』という言葉をご存知でしょうか?これからの商売は『やり方でなく在り方』が問われている。

道徳なき経済は罪悪であり、経済なき道徳は寝言であるby二宮尊徳 皆様は『押し紙』という言葉をお聞きしたことがありますでしょうか? この押し紙問題は新聞…

続きを読む

箸置きを食事の際にお使いですか?食べ物に感謝している方は箸置きを利用するのをオススメします。

感謝の気持ちは行動で示す事が大切です。 皆様、箸置きを食事の時にお使いですか?箸置きがない場合は割り箸の袋で作って箸置きをお使いされることをオス…

続きを読む

個人情報流失されたらどのような危険性があるのか?自分の身は自分で守るべきだ。いざという時は誰も助ける事ができない。

facebook200アプリを停止。情報流失の疑いがある。 日経新聞の記事から引用 先日、日経新聞の記事にfacebookの情報流失の疑いがある記事を拝見しました。 これから間違いなく、…

続きを読む

三すくみ(三つ巴)というのをご存知でしょうか?世の中の様々な場面でこの3すくみが発生しています。

世の中はすべてトレードオフ関係。一方を追求すれば、他方を犠牲にせざるを得えません。 三すくみ、三つ巴(三つどもえ)という言葉をお聞きしたことはあ…

続きを読む

1 2 3 4 5 6 48

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら