オーガニック・無添加・食品のお店

桂歌丸師匠が逝去されました。生涯、落語の芸を磨いた方と感じました。生き様が素晴らしい人間に私もなりたいです。

『山田くん、訃報で泣いている人の座布団全部持ってって。あたしはね、笑顔で落語がしたいんだ』


画像参照笑点HPより

2018年7月2日に笑点の名司会者でした『桂歌丸』さんが逝去されました。

物心ついた時から笑点を見ていましたが歌丸師匠と円楽師匠の掛け合いが大好きでした。

(円楽師匠がハゲネタなどでイジって)『山田くん、円楽さんの座布団、全部持っていきなさい!』このくだりが大好きでした。

落語に興味をもちまして、歌丸師匠の落語CDを聴きました『宿屋の富』というお題でした。

歌丸ワールドにぐぐぐーーーーと引き込まれました。頭の中で登場人物が次から次へと浮かび上がっていきます。本当に素晴らしい落語でした。

噺家さんってすごいですね。何十分とお話しても『え~』『あのー』などの言葉がないのですよ。話術や間、抑揚がすごいなーといつも感じています。

きっと、何十回、何百回と稽古をして芸を磨いたのでしょうね。

最後の最後までお笑いという道を精進された歌丸師匠は素晴らしい方でした。人を笑顔にできるって素晴らしいお仕事ですし、それにわき目をふらず邁進された歌丸師匠も素晴らしい方と生き様でした。ありがとうございます。

人間の本当の価値は生命が無くなった時に評価されると私は考えております。皆様は明日死んでしまうと想像したら、どんな方がどのような評価をされますか?

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら