オーガニック・無添加・食品のお店

給油メーターの矢印の向きで給油口の場所が分かります。仕事もちょっとした知識をお伝えすることが大切。

あれっ、ガソリンスタンドに来たけど、どっちに油入れればいいんだっけ?


画像参照日産HP

私はセルフのガソリンスタンドで給油をしています。

理由は色々とありますが、第一はセルフはガソリン代が安いからです。

しかし、ガソリンスタンドに行った時に、給油口が左なのか、右なのかで迷いませんか。私は迷っていました。運転席のドアを開けて確認していたくらいです。

実はガソリンメーターの三角矢印の向きで給油口がわかるのですよ。

上部にある写真を御覧ください。

これは右側に三角矢印が向いているので右側に給油口があります。

便利な機能ですね。

この情報を知った時に『自分の仕事もそうだな、、』と感じました。

自分たちが知り得る情報や体験などをしっかりとお客様にどれだけお伝えできているのか?

また、どうやってお伝えしていこうかな?と自問自答しました。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら