オーガニック・無添加・食品のお店

生駒山断食体験記 本断食8日目。

明日から回復食。

重湯が楽しみです。

本断食4日目を過ぎると、
急に頭が冴えだした。

身体の体力はないが、
気持ちいい気分になった。

読書などしても、
一度読んだ本でも
新しい見解が生まれて
良い感じ。

あと、これからの食事は
基本的に
玄米、味噌汁、そして、
漬け物や佃煮、梅干といったものに
しようと思う。

味覚もリセットできたし、
ちょうどいい機会ですね。

特に味付けが濃いものと肉食は避けたい。

甘いものが好きなので、
間食はするかもしれないが、
食べ物は感謝すべきものであり、
過食はいのちを頂きすぎるのでは?
と感じる。

過食→食べ物捨てる→感謝の気持ちなくなる

→心も身体も病になる。

そんなスパイラルですね。

自然の動植物は肥満体などいない、
大抵、養殖か、人口的な栄養を投入して
肥満体になる恐れがあるので
注意したい。

宝山寺は大本山だけあって、広い。

神様、仏様、稲生

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら