オーガニック・無添加・食品のお店

生駒山断食体験記。 断食を終えて感じたこと。

今日で断食の回復食が終わった。

減食2日、
本断食8日、
回復食8日のメニューだった。

院長先生から断食色紙を頂く。

院長先生から断食色紙を頂く。

これからは、あまり、
動物性の食べ物を食べず、
粗食、菜食で生活したい。

断食終了証。年間違えています。

断食終了証。年間違えています。

断食の終了証も頂く。有難うございます。

しかし、年は39歳ではなく、これでも、
1983年生まれの26歳です。(-_-メ)

帰ったら食べたいもの。

ウチの味噌汁。←やっぱりウチの味噌汁が一番。

ウチの玄米。←回復食中も白米粥だったので、恋しいです。梅干と一緒に食べたい。

漬け物。←浅漬けで攻めたい

お寿司←翔太の寿司というマンガよんで、衝動的に食べたくなった。

◆本断食中に感じたこと。

○本断食中は一日一キロペースで
痩せていく。

○減食最終日の夜に、
ものすごい空腹感と食欲にかられた。

○断食3日目を過ぎると
空腹感はそれほど感じなくなった。

○断食5日目からは頭は冴えてきて、
身体も軽くなった。しかし、体力は
全くなく、すぐ息きれした。

○回復食初日の重湯と
梅干は言葉にならないくらい、
『有り難い』と感謝の念にかられた。

○回復食の最中は
身体にメキメキと力あふれる。
しかし、けっこう退屈でした。

◆断食での身体の変化。

体重は79キロから75キロと
4キロ減った。BMIは21,68.

断食中は立ちくらみが
頻繁に起きた。

断食中は
濃い黄色の尿と無臭のおならが
よくでた。

断食5日過ぎると
身体がスカッとなっていくのが、
目に見えて実感。

考え方が
食べ物に感謝せなあかんな!
とホントに感じた。

生まれてはじめて、
長期の断食を体験したが、
実り多い断食期間でした。

明日から、お仕事が
たまっているので、
作戦『ガンガンいこうぜ』

で乗り越えていきたい。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら