オーガニック・無添加・食品のお店

福井で有機米酢の河原(こうばら)酢造さんが来社

河原(こうばら)酢造さん

福井の大野で有機米酢を作っていらっしゃる河原酢造さんが
お見えになりました。

河原酢の御子息

今日は社長の御子息様が
いらっしゃいました。

麦の精白状況や
麦麹に関して仕込み場の
紘徳さんが
対応していました。

仕事の都合上、
私はお話するのが
ほんの2,3分しかできませんでしたが、
河原さんとは
とある展示会でもお会いしたことがあります。

時間を作ってもう少し
お話できればよかったと
今になって後悔(笑)

麦麹は米麹と違い作るのにコツがいる

麦麹は米麹と違い作るのにコツと技術が必要です。

その理由は吸水率が大きく違いますし、
精白の仕方も大きく違いますね。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら