オーガニック・無添加・食品のお店

ボイラーの講習 その2

実りの麦くんたち!!!!

実りの麦くんたち!!!!

 今日も、ボイラーの講習で福井市まで行って来た。

 講義は今日で終わり、明日は実技をするので、今日で講義をしっかりとマスターしたい。

 マスターしたいと思っても、ピーマンなみの頭では一苦労…。

 

 午前中の部…
 師いわく、「今日は検定に出るところを重点的に、分りやすく教えますんで、
 宜しく御願いします!」
 河崎くんたまらず、握りこぶし。
 よしっ!ガッツポーズ!!!!!

 理屈や専門用語をよくわかんなくても、テストに出るとこだけ
 理解すればこっちのもんだ!!!
 ようは検定に受かったもん勝ちやないか!
 丸暗記で寝言でも言えるように暗記作戦でいくぜぃ!!!!!

 ……まずはボイラーの付属装置と付属設備の違いと特徴を説明しますね!
 フンフン! なるほど…。よく分からないけど、頑張るぞ!!

 三時間後………であるからして、
 このシーケンス制御におけるこの制御結果において…。
 

シーケンス制御のフォローチャート 

シーケンス制御のフォローチャート 

 …勇者 河崎はメダパニをかけられた…
 河崎はこんらんしている…。

 お昼が過ぎ…。
 圧力とサイホン管がどうたらこうたら…。
 はい、ここの安全弁と圧力の関係は簡単ですね。そうそう。そうです。

 いやいや…簡単やないやろ、これ…。
 俺の頭に安全弁つけてくれよオイ!

 こんな感じで一日が終わってしまった。
 問題集を買って、テキスト読み直して頑張って行きたい。
 
 帰りの車の中で、麦畑がきれいだったので、写真に撮った。
 すこし、心が癒された。
 
 

麦を見るとはだしのゲンという漫画を思い出す。

麦を見るとはだしのゲンという漫画を思い出す。 のどかだ…。

 
 

もひとつチェルシー♪

もひとつチェルシー♪

 
 

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら