オーガニック・無添加・食品のお店

福井の雪も溶けスタッドレスタイヤの交換時期になる。

スタッドレスタイヤから夏用タイヤに交換する時期になった

夏用のタイヤ

3月も終わりになり、雪国福井ではスタッドレスタイヤから夏用のタイヤに交換する時期になりました。

見切り発車で3月初旬にタイヤを交換してもいいのですが、もし、スリップ事故などがおきた時に、夏タイヤで事故を起こすと、運転者側にも過失があったと判断され、保険の保証が少し控除されるようです。

燃費の悪いスタッドレスタイヤより、早く夏タイヤに切り替えたいですが、4月付近まで待った方が得策のようです。

4月になると、弟の結婚式やお味噌の仕込みもより、活発になる。

また、新生活も始まるしいろんな節目の月だと感じた。

スプリング・ハズ・カム…中学の時の英語の試験で『バネ持ってきて!』って訳したら爆笑されたのを思い出した。。。(笑)

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら