オーガニック・無添加・食品のお店

お味噌を撮り続けていたデジカメが壊れました。

今日の出来事。

ずっと使っていたデジカメが壊れた。

一年前に、
社長のお古で頂き、そのまま
使用したカメラですが、
壊れてしまった。

突然、エラー表示…。
そのまま、帰らぬ人に…。

キャノンさんに聞いたら、
このカメラはもう部品も商品在庫もない、
浦島太郎的存在のカメラだった。

ずっと何年も使用していたので、
形あるものはいずれ、壊れると分かっていたが、
愛着と思い入れがあったために残念。

自分と一緒に、お味噌や木桶や、蔵の写真を
撮っていた戦友!?みたいなものだったので、
本当に相棒がいなくなったみたいで悲しかった。

また、新しいのを買えば写真はとれますが、
やはり、一つのものを永い間、使用していると、
モノ以外の思い出、愛着があるなと実感。

良かれ、悪かれありますが、
モノによっては永く、大切に使うべきだと思った。
デジカメさん、今まで有難うございました…。

ちなみに、写真は奥が深いと思いました。
お味噌と一緒で、適当に取ると、本当に適当な
写真ができるし、
気持ちを込めて撮ると、なぜか、技術なんて全くない
自分でも、きれいに撮れる(気がする…)

モノ作りも、写真も気持ちが大事と分かりました。

感謝な心と素直な心で有機のみそ作り…。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら