オーガニック・無添加・食品のお店

勝っても泣き、負けても泣き、常に全力投球、全力疾走!

今日から、甲子園で高校野球選手権が
開催される。

私は高校野球が大好きです。

なぜなら、高校球児たちが一生懸命だからです。
勝っても泣き、負けても泣きと
ひたむきに、そして、がむしゃらにプレーしている
姿を見ると、感動してしまいます。

プロ野球と比べたら、技術の面では
劣るかもしれません。
しかし、常に全力で駆け巡り、
声を掛け合い、励ましあい、
すべてはチームのために…。
といった一生懸命さは
高校野球の方が勝っていると
主観的ですが、そう
感じています。

何事も、上手い、下手でなく、
一生懸命やる姿に人間は
好感や感動が生まれるのかなと
思います。

高校球児に負けないように、
自分も一生懸命味噌作りに
励んでいきたいなと思いました。
甲子園の野球からは、
学ぶもの、感じるものが沢山ありますね。

地元ひいきとかは
あまりないのですが、
福井県代表の敦賀気比高校は
東東京代表の帝京高校と試合をします。

投手戦になるのでは?
と自分勝手に予想しました。

 感謝と素直な気持ちで有機のみそ作り

 

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら