オーガニック・無添加・食品のお店

小学校の町探検隊でマルカワみそが受け入れをおこなう

毎年小学校の町探検隊の受け入れがある

先日、小学生の2年生の方が町探検隊という授業の一環で弊社におこしいただいた。

最初、小学生が元気な声で『今日はよろしくお願いします!』と挨拶してくださった。子どもの純粋な気持ちと一生懸命さを見習いたいと感じた。

非常に限られた時間でしたが『お味噌はお米と大豆とお塩でできるんだよ♪』というのを伝えた。

『わかったひと~?』と投げかけると『はーい』と元気な返事が帰ってきた。

お味噌の消費量などはようやく横ばいになったが、それでも年々減少気味になっている。そして、お味噌汁が朝いただくものから夕方にいただくものに変わっていった。

子どもたちの未来のためにも、お味噌の魅力が伝わったらいいなーと思った。後日、感謝の手紙をいただきました。受け入れ頑張ってよかったなと感じました。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら