NHKカルチャーさいたま、千葉の味噌作り教室のご案内

NHKカルチャーさいたま、千葉の味噌作り教室のご案内

 
美味しい味噌を自分で作ってみませんか。
 
創業1914年(大正3年)の福井県の味噌蔵マルカワみそによる手作り味噌教室。
有機の原料にこだわった農薬不使用・無添加の味噌をつくります。
原料は、有機栽培の大豆、有機栽培の白米麹または玄米麹、そして内モンゴルの天日湖塩で仕込みます。
味噌作り100余年間で培われた、味噌が美味しくできるための3つのポイントや、手作り味噌の事を余すことなくお伝えします。
◆味噌の量を1キロと2キロから選べます。
◆麹を白米麹と玄米麹から選べます。
白米麹…甘くてすっきりとした米味噌になります。一般的に親しまれているお味噌です。
玄米麹…玄米のビタミンB1などの栄養素が取る事ができ、玄米の香りが楽しめる米味噌になります。
 
 
2月24日さいたまスーパーアリーナ教室の申し込みはこちら
2月25日千葉柏教室の申込みはこちら
この記事は 河崎紘徳(かわさきひろのり) が書きました
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格(国家資格である技能検定制度)
味噌屋の息子として産まれ、世の中の方々に有機のみそ、自然栽培のみその
”素晴らしさ”、”美味しさ”、”楽しさ”を
広めていくのが私の使命だと思い、お客様のため一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りに励んでおります。

最近の記事