【プロが解説】甘酒の効能、効果!

麹からつくる甘酒の効能、効果とは

麹甘酒の効能で、特に大きい効能は2つ!!

①■美肌効果

米麹が発酵することで豊富な栄養素だけではなく、ビタミン、ミネラルが豊富で私たちのカラダを動かすのに必要な9種類の必須アミノ酸が含まれています。

点滴と成分が似ている事からニックネームとして「”飲む点滴”」と言われます。

麹の美肌効果は、化粧品の成分でも使われるくらいです。

私、河崎紘徳と息子も家では、マルカワみその玄米甘酒を摂っております。

化粧水など何もお肌の手入れをしておりませんが、よく肌がきれいとは言われます。

食品添加物不使用、農薬化学肥料不使用のお米100%で作った有機白米甘酒です。

ノンアルコール、砂糖不使用ですので、お子様の離乳食にも向いております。 濃縮タイプですので、水で2倍に薄めてあげております。

➁■整腸効果

甘酒は腸内環境も整えてくれます。

腸内に棲む細菌は100兆個以上、重さにすると2キロと言われております。

腸内細菌は、善玉菌・悪玉菌・日和見菌という3つに分類します。

発酵食品や甘酒を摂取すると善玉菌優勢になりやすいです。

美肌効果に、整腸効果、甘酒は特に女性の方に摂って頂きたい発酵食品です。

この記事は 河崎紘徳(かわさきひろのり) が書きました
2007年マルカワみそ入社。
2015年福井県最年少でみそ一級技能士合格(国家資格である技能検定制度)
味噌屋の息子として産まれ、世の中の方々に有機のみそ、自然栽培のみその
”素晴らしさ”、”美味しさ”、”楽しさ”を
広めていくのが私の使命だと思い、お客様のため一生懸命、麹作り、甘酒作り、味噌作りに励んでおります。

最近の記事