オーガニック・無添加・食品のお店

仕事再開!!

 月曜日、お通夜、火曜日、お葬式と祖父が旅立つための準備でいろいろとばたついた。

 お仕事を出来るような状態ではなかったので、お通夜で受付をして、お葬式で収骨、納骨を行った。
 おじいちゃんまた会う日まで、元気でね。

 今日は、仕事を再開、お米を精米した。
 明日、1020キロほどお米を蒸すため、精米が500キロほど足りなかったため、
今日、お米を精米した。
 精米したあと、お米をとき、浸漬した。

 予定が少し、スライドしたが、なんとか頑張りたい。

 昨日、お寺に行く時に、こいのぼりが大空に泳いでいた。

 そういえば、なくなったおじいちゃんがこいのぼりをかってくれたなぁ…。

 鯉は滝をのぼると龍になるらしいです。
 早く自分もおじちゃんのために龍のようになりたいなぁと思いました。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら