オーガニック・無添加・食品のお店

『一切皆苦』苦しみだらけのこの世の中は思い通りにならない。しかし、自分の考え方は自分で決めれる

幸せはいつも自分の心が決める。

ONE PIECEという私が大好きな漫画があります。

その中でヒルククという医者のキャラクターがいます。

ヒルククさんは、最後の言葉が『全くいい人生だった』と言ってこの世を去ります。

しかし、漫画の物語の事実をあげていくと、興味深いのです。

  • ○不治の病に侵される
  • ○医者狩りで国内から犯罪者扱いで逃亡生活
  • ○30年間の研究は未完成のまま
  • ○相棒に毒キノコを渡される&その相棒を傷つけまいとそれをあえて食べる
  • ○急患で駆けつけたら騙される&殺される
  • ○天涯孤独の身

このような環境でした。しかし、最後に『まったくいい人生だった』と喜んでいました。素晴らしい生き様ですね。

カンケー無いんだ。自分の生い立ちや境遇、今置かれている環境なんて。自分の人生を幸せにするのは自分自身ですね。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら