オーガニック・無添加・食品のお店

MISO-DTLAの発酵イベントがありました。

足りない部分を補いあえば、きっといい結果が生まれる

先日、OMISO.COさんのイベントがLos Angelesのダウンタウンで開催されました。私の写真はこちら

ロサンゼルスのお味噌屋さん、コルデロさんがお味噌のプレゼンテーションを行いました。

素晴らしいお話でした。私はファシリテーターのような形で参加させていただきました。

参加されているほとんどの方がアメリカの方々でアジアの方は少なかったです。

うーん。寿司、日本酒、今度は日本の調味料にフォーカスがあたっているのかな。と感じました。

このイベントを開催するにあたって、どれだけ支えられている人の存在が大切か、実感しました。

英語ができなくてもいい。専門的な知識がなくてもいい。お互いがお互いを支え合って、補い合えばどんなことでもできるのだなーと感じました。

本当に学びの多い渡米でした。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら