オーガニック・無添加・食品のお店

鯖江出身の画家『熊野海』君とご飯に行った

熊野海(くまのうみ)君とご飯にいく

福井新聞で熊野君が
シェル美術賞審査員賞を受賞したと
聞いて、今度、ご飯を食べに行こうと
なった。

週末はなんだかんだと
厳しかったので、
平日の火曜日に行った。

ちょうど、
雨が降って、気温も物凄く
下がった日だったので、
店内はすいていて、落ち着いていた。

熊野海くん

お互い、高校の時からかれこれ10年くらい
経っているけど、
変わってないなぁ~と実感。

熊野海君は一日10時間くらいキャンパスに向かう

熊野君は一日10時間くらいキャンパスに向かっている。

『結構しんどくないの?』

と聞くと、
『そりゃぁ、つらいけど、納期などがあるから、
今は、頑張っている』との返事。

ご飯に行った時も、
ネタ帳というか、スケッチブックを携えていていた。

ネタ帳と熊野海

熊野君は学生時代は陶芸を専攻

熊野君は東京芸大にいた時は
陶芸を専攻していた、しかし、
大学2年ごろから、絵画(主に平面)を
やりたいと決意して、
独学で絵画を勉強中。

熊野君の何がすごいって、
絵画の先生やどこかに行ったわけでもなく、
賞をとったことがすごい。

東京ワンダーウォール賞と
シェル美術賞に2回出しただけで、
2回とも賞をとった。

2010年10月画像 494

海君髪が長い(笑)けど頑張れよ!!!

熊野海(くまのうみ)君の絵画は東京都庁の壁画になる

熊野海(umi kumano)くんの絵画は

東京ワンダーウォール賞を受賞したので、
東京都庁の壁画のところに来年の一か月間
飾られるらしい。

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/wonderwall/index.html

HPを見たら、2011年の7月の都庁の壁にかけられるとのこと。

ワンダーウォール賞 熊野海作品

来年の7月行ってみよう…。

高校の友達が
こうやって頑張っているし
自分もガンバろうと感じた。

高校の時の友達は
3,4人しか今は友達いないが、
本当にいろんなことがあった
大親友だ。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら