オーガニック・無添加・食品のお店

樹齢200年の松の木をカットした

マルカワみそにある樹齢200年の松の木をカットした

マルカワみその庭に松の木があるが樹齢200年経ってある木があります。

松の木が枯れ始めて、このままだと、屋敷に倒れてくる危険性があるため、カットした

カットしたあと、職人さんが、大木に虫があるからあまりいい木ではないよーといっていたが、マルカワみその歴史がある大木なので、これを加工してテーブル(ちゃぶ台のようなもの)に加工しようということになった。

大木を乾燥させるために、クレーンで下ろす

カットした大木を乾燥させるために、クレーンからおろしました。

大きな木は密度が高いせいか、大人のちからでは動かせないので機械を使います。

また、社長も思慮深く見ていた。

この木材からどんな机ができるのだろうか?

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら