オーガニック・無添加・食品のお店

マルカワみそは味噌の仕込み現場で働いてくれる方を募集しております。

中央味噌技術研究回の早朝勉強会を行った

先日、マルカワみその早朝勉強会を行った。

美味しいお味噌を作るためには、まず、モノ作りの心構えと専門知識、そして、卓越した技術が必要になるのですが、その知識の部分を勉強した。

勉強会のテープを文字起こしして、みんなでシェアをしました。

また、麹の画像や現物でいろんな意見交換会を行ったのが非常に良かったです。

下記の写真をみて、違いがわかる方がいらっしゃったら、マルカワみその味噌作り現場で働いてほしいな…と思うくらい、現場の人数が不足しているが、どこかに、有機の味噌つくりに興味のある方はいらっしゃらないのだろうか?

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら