オーガニック・無添加・食品のお店

プロフェッショナルは商売道具の手入れを欠かせません。毎日パソコンを使用するのでキーボードを分解洗浄しました。

商売道具はいつもピカピカが望ましい

IMG_2201

先日、PCのキーボードの掃除をしました。

キーボードの鍵盤を簡単に外せる道具をamazonで購入しました。

キーボードは使用頻度にもよりますが、かなり汚れております。

一年に一回位は分解洗浄を行いましょう

今回は事務員さんのキーボードを掃除しました。理由は自分のキーボードはそんなに汚れていなかったので、2年以上清掃していないキーボードでやりたかっただけです(笑)

基本的にキーボードは汚れております。便座の部分より汚れているようです。

分解してみると、なんと!ホコリで一杯です。

IMG_2199

1つ1つ分解して、キレイに水洗いをしました。

事務員さんからは感謝されました。

毎日、電話やキーボードは触るものです。ピカピカにお磨きすると気持ちもスッキリしますね♪

また、事務員さんのキーボードをキレイにしよう!!

イチロー選手も、スパイクやグローブなどは非常にキレイに手入れするそうです。

毎日つかう商売道具をお磨きできてこそ、プロフェッショナルなのかもしれませんね。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら