オーガニック・無添加・食品のお店

育児は大変だなー。けど、赤ちゃんの寝顔や笑顔は可愛いなー。

家族の絆は固いものと信じている

IMG_2662

娘が産まれて約3ヶ月が経とうとしております。

妻の出産後の体調が芳しくなくて、自分と妻と一緒に育児を頑張っております。正直、仕事と育児を両立するのはものすごく大変だなと感じました。

10712694_765181723541709_2857667463331278639_n

家事が出来ないので、賃貸マンションに住まず、実家暮らしをしておりますが、困ったときは助け合うのが家族だなと感じました。

最近、幸せだな…と感じるのは娘を自分の腕で抱っこしている時とお風呂に一緒に入っている時です。最近首が座ってきたので、おんぶできるかなーとワクワク。女の子なので、お父さんと一緒にお風呂に入れるのは第二次成長期までの間なのだろうな…と余計な事を考えてしまったら、寂しくなりました。『やがてこの子もお嫁に行くときがくるんだろうな…』と思うと、もっと、切なくなりました。お嫁に行くときは『たった一つのお願いです。娘を本気で幸せにして欲しい…』と多分、婚約者の人に言うと思うのですが、自分も大切な娘さんをお義父さんからいただいたのだな…と感じました。妻を本気で幸せにせんといかんな~。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら