オーガニック・無添加・食品のお店

食品メーカーに携わって感じた『食べ物とどう関わっていくか?』『従業員さんとどう関わっていくか?』を自問自答したい。

手作りは愛情。手作り味噌は素晴らしい。

私は今年の8月でこの会社に勤めて10年になります。振り返るともう10年。まだ10年。毎日が本当に充実して幸せな人生を歩めています。すべて皆様のお陰様です。深く感謝申し上げます。ありがとうございます。

10年勤めて分かった事ですが、マルカワみそは食べ物を作っている会社です。当たり前すぎて申し訳ございません(汗)。そこで感じた事は『食べ物とどう関わっていくか?』『(従業員さんはじめ)人とどう関わっていくか?』のが大切だと実感しています。

食べ物の事が大切ならば、どんな食事やどのような取り組みが大切なのだろうか?

食と健康の貢献企業でしたら、どのような貢献が出来るのだろうか?

そんな事を考えております。今の時代は『モノ』が溢れている時代になりました。仕事の分業化、ニーズの細分化もおきました。その中で『自分で作る◯◯』というのが非常に少くなくなりました。

食べ物とどう関わっていくか?を自問自答した時に、『手作りの温かさは素晴らしい』ということに気づきました

そんな想いもあってか、先日、従業員さんに、差し入れで手作りのアイスクリームを用意しました。

手作りって素晴らしいんですよ。作っている時に、差し出す従業員さんの顔たちがどんどん浮かんでくるんですよ。このワクワク感は手作りでしか味わえないですよ!

従業員さんも非常に喜んでいました。作った本人も嬉しい、もらった方々も嬉しい。こんな関係いいですね。

ある方は『孫にも食べさせたーい。』と言っていました。期待されるとやる気がでるタイプなので、少しアイスクリーム作り頑張ろうと思いました(笑)

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら