オーガニック・無添加・食品のお店

企業風土、企業文化とは?

昨日、会社の町医者こと、
上坂会計事務所
にて、
ご相談をさせていただいた。

いろいろとお話をしました。

数字のことから始まり、
非常にためになりました。

今やるべきこと。
近い将来やるべきこと、
これからやりたいこと。

明確になりました。

これをやりきりたい。

何事も凡事徹底。

印象にのこったことは、
『企業文化とは?』
ということ。

世界を代表する、
トヨタやソニー、パナソニックの企業は
個人のよりこのみあるかもしれませんが、
立派なもの作りの精神や
企業風土が
ありますね。

それは、最初からあったもんではない!!

おのずと作り出したものである。

まず、自分が一所懸命やってみて、
思いを伝えて、共有して…。

それでも、うまくいかない方が
多いんです。

しかし、あきらめずに、
信念もってとりくめば、
企業風土、企業文化が
生まれてくる。

その芽をこんどは水と太陽の力で、
大きく育みましょう…。

上坂会計事務所の先生と
お話すると、
いろんな気づきや
モチベーションがあがる。

『夢や魔法』がそこにはあると思う。

夢にときめけ、
明日にきらめけ!!

常に、プラスの気持ちで
人生送りたい。

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら