オーガニック・無添加・食品のお店

ボイラーの研修。

福井市のユニオンプラザへ!!

福井市のユニオンプラザへ!!

 福井県の県庁所在地でもある、福井市に今日は朝から行きました。
 土曜日と日曜日、そして、月曜日とボイラー講習のために頑張っていきます。

 ボイラーの2級検定のために講義を受けました。 

テキストにアンダーライン!

テキストにアンダーライン!

 講師の方がいろいろと学科のことを講義していました。

 2級のテキストを読んで思ったこと…。

 わかんね~~~~~よおぉぉぉぉぉぉ!!!

 円筒式ボイラー管がなんたらかんたら、とか、
 ブルドン管がなんたらかんたら…サイホン管がなんたらかんたらとか、
 全くボイラーのことを知っていない
 紘一郎くんはチンぷんカンぷんでした。

 

サイホン管とU字管

サイホン管とU字管

 お米を炊くのに使う蒸気、そして、ボイラー、
 こんなに、理論や理屈は難しいものかと思いました。

 サイホン管ってなんだよ?!最初聞いた時に、
 ポケットモンスターに出てくるモンスターかよ!!
 と思わず突っ込みを入れたくなりました!

 嘆いていてもしかたない、8月に検定があるので、勉強しよう!!!
 しかし、これはやばい!!
 専門用語のオンパレードなので、少しずつボイラーとは何ぞや?
 と勉強しておこう!!!!

月別

マルカワみそ オンラインショップはこちら